氣絡流ブログ

sp_btn01.png
お問い合わせはこちら

2014.01.04更新

明けましておめでとうございます。happy01

2014年の診療が今日から始まりました。

年末年始の疲れを「氣絡整復術」で身体を調整して、6日からの仕事始めを元気な身体となって2104年をスタートしましょうup   明日は午前中まで診察ですよ。

今年も宜しくお願いいたしますsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.12.30更新

みなさん、今年1年間ありがとうございました。

今年は変動の年となりました。

地元・柿生から石垣島へ移転して、9年が経過していました。

本当は石垣島でずっと生活しようと思っていましたが、石垣島で娘が生まれて来年小学校へ入学。
娘のためにはどちらを拠点にした方がいいのか?と悩んだ末、地元へ帰ることにしました。

石垣島では私の「氣絡整復術」の施術を理解してくださった方が多くいらしたので、
その方々には大変申し訳なく思っております。
今でも、「早く戻ってきて・分院を出して」と暖かいお言葉をいただきます。

新しい拠点である新百合ヶ丘にてしっかりと地盤が作れるようになってきたら、石垣島へ期間限定出張なども考えたいと思います。happy01

今はこの新百合ヶ丘にて、私の特殊な施術である「氣絡整復術」を理解してもらい、
そして私の信念である、口先だけの金儲けだけの治療ではなくて、
多くの方が治療を受けられるように低価格で設定し、多くのみなさんを元気にさせていきたいと思っております。

来年も、より一層頑張っていきますので宜しくお願いいたします。up

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.12.28更新

本日は12月28日なので、お飾りを整骨院へ取り付けました。happy01

まつざわ整骨院は毎年28日に取り付けをしております。
みなさん、今日取り付けができない場合は30日に取り付けましょうねsign01

お飾りを29日と31日の取り付けはダメですからね。


これで良い年が迎えられるための準備が終わりました。

氣絡流新百合まつざわ整骨院は30日の20時まで診療なので、もう少し頑張りますねsign03

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.12.25更新

年末年始は12月31日~1月3日まで休診です。

12月30日は通常通り20時まで受付ですよhappy01

1年間の疲れや大掃除での疲労・風邪気味で調子が悪い方など
1年の最後に「氣絡整復術」で身体を整えて、良い年を迎えましょうsign03

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.12.16更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院の湿布と軟膏は自然素材のものを手作りしております。

ほとんどの病院や整骨院では化学薬品で作られた湿布や軟膏を使ってますが、やはり身体には自然素材のものが一番良いし、効能が抜群なのですよ。

「湿布」は超微粉粘土を練って、和紙へ練り込ませて泥湿布を作ります。

泥湿布は炎症の熱を体外へ放出させて、粘土が固まっていきます。
炎症が強い時ほど粘土が早めに乾き、炎症がなくなってくると半日以上経っても乾かなくなってきます。

湿布の乾き具合で炎症がなくなってきていると自覚できるのです。

「漢方軟膏」はビワの葉を取ってきて、色々なもの混ぜて漢方エキスを作ります(企業秘密なので)happy01
その漢方エキスと馬油を混ぜ合わせて軟膏を作ります。
軟膏の匂いはビワ特有の甘い香りがほのかにしますね。

漢方軟膏は身体へよーくすり込むことで、肩こりなどの固くなった筋肉を柔らかくして循環がつき、鎮痛消炎されます。

当院で施術された際、最後に漢方軟膏を患部へすり込んでから終わります。
炎症がある痛みに対しては泥湿布を貼ります。

湿布も軟膏も手作りなので、私の「まごころ」も一緒に入っておりますよsign03

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.12.09更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院のカレンダーは毎年、Bay The Sea 北島清隆さんの「やすらぎの沖縄」のカレンダーです。

北島さんは石垣島に拠点を置いて、沖縄の島々へ渡って綺麗な海の写真を撮っております。wave

私が石垣島で生活していた時にはSUPやカイトサーフィンを一緒にセッションしていた友達です。happy01

この綺麗な海でSUPサーフィンをすると超気分爽快upup

カレンダーが部屋に飾ってあると、心が癒されますよ~sign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.11.30更新

私は毎朝6時から屋外で、身体へエネルギーの吸収をおこなっております。

太陽の日の出のパワー・外気のエネルギーはとても強いものがあるんですよ。thunder

そのエネルギーを身体へ吸収することで、私の身体は元気になっていきます。

東京の今の朝の気温は5℃ですが、エネルギーを吸収している時には全く寒さを感じず、
逆に汗が出てくるほどです。  体はポッカポカsign01

その吸収したエネルギーを患者さんに与えて、みなさんを元気にしていくのです。

これからも毎日の鍛錬をかかさずおこなっていきますね~happy01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.11.20更新

氣絡整復術
「背すじは健康の源である
背すじに氣絡整復術を背すじに施し、正すことに依り、背せじの硬結部位(気の巡りが悪い所)に正気を蘇らせ全身の氣絡の働きを正します。」

私は日本古来から門外不出である「活法術」を修業し、そして中国仙道気功を達人の梁蔭全 先生の元で長年鍛錬してきました。

その「活法術」と「仙道気功」を融合させたのが氣絡整復術であり、私オリジナルの施術です。happy01

腰痛や肩こりは勿論、日頃の疲れや身体がだるいなどに施術をすると身体が軽くスッキリしますよ。

料金は2000円。
多くの方に元気になってもらいたいので、お財布に優しいですsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.11.18更新

まつざわ整骨院の「サンタ」はこのサンタさんです。happy01

まつざわ整骨院が始まって15年になりますが、開業当初からこのサンタさんがやってきます。

今年も同じサンタさんが来てくれましたup

とても可愛いらしいサンタさんなんですよsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.11.11更新

今日は夕方から急に冷え込みましたね。typhoon
石垣島で9年近く暮らしていたので、この寒さは寂しいかぎりです。

これから本格的に寒くなってくるので、身体を温める瞑想をお教えいたしますね。

仰向けに寝て、おへその少し下の部分に手のひらを重ねて置きます。
(おへそから指2本下の部分が「丹田」で気が溜まっている所です)

軽く目を閉じて、おなかの中にボールのような真っ赤な太陽を思い浮かべてください。sun
その真っ赤な太陽は時計の逆方向へゆっくりゆっくりと回り出します。
ゆっくり回り出した太陽は少しずつ少しずつ大きくなっていきます。
真っ赤な太陽はおなかを超えて、自分よりも大きくなり、そして部屋よりも大きく、もっともっと大きくなって、地球そして宇宙と・・・
そうしたら、一面が真っ赤な太陽に覆い尽くされて、自分の存在は真っ赤な太陽でなくなっていきます。

この単純な瞑想をああだこうだと考えずに、真っ赤な太陽が自然にだんだん大きくなるのを見守っていてください。
呼吸は鼻呼吸でゆっくり行いましょう。
布団の中で行えば、より一層身体がポカポカと暖かくなってきますよsign01happy01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

前へ 前へ