氣絡流ブログ

sp_btn01.png
お問い合わせはこちら

2014.09.09更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院で、9月から「気分転換ニュース」を毎月発刊することになりました。happy01

内容はその月の歳時記や健康体操・身体のしくみ・健康な食事など様々な内容となっており、

健康で元気な身体を維持するためのニュースとなりますsign01

腰痛や肩こりなどで治療して帰った後は、お家で簡単な健康維持をしましょうね~。up

整骨院の待合室に置いてありますので、ご自由にお持ちください。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.08.26更新

腰や膝・肩が痛いと病院へ診察に行くと、必ず骨が変形している・骨の間隔が狭くなっていると骨が悪いから痛みがあるんですと診断されてしまいます。

それは大きな間違えなのです。

骨が痛くなる時というのは骨折をするか骨の病気の時しか、骨に痛みはでないのです。
身体が疲れたあ~と言うのも、骨が疲れたのではなくて、筋肉が疲れたと言うことなのですね。

歳をとれば、髪の毛は白髪になってきて、皮膚もシワが出てきますよね。
骨も歳をとれば必ず変形してきます。 
歳をとっても、変形もせずに20代の骨だったら、逆にお化けですよね。despair

全ての老人の方の骨は、少なからずみんな変形をしております。
しかし、腰や膝などが痛くない老人の方も沢山いらっしゃいます。
痛くない老人の方の骨のレントゲンを撮ったも、必ず骨は変形しているのです。

では痛みの原因はどこにあるのか?

痛みの原因は骨ではなくて、筋肉・すじ・腱や関節包などのレントゲンには映らない軟部組織が痛みの原因なのです。
例えば、変形性の膝で言えば、関節の中の循環が滞ってしまい、関節が詰まって痛みが出るのです。
関節の中の循環をつけてあげれば、骨が変形していても、痛みはスーっとなくなっていきます。

腰や肩などの痛みも同じで、骨以外の「治すポイント」をしっかり治していけば、老人の方でも痛みはなくなっていくのですよ。sign03

痛みの原因を把握して、まずは健康の源である背すじを正して、治すポイントをしっかり治していく事が大切なのです。

病院であまり症状が変わらないような方は、是非、「氣絡整復術」をお試しください。happy01

本当の身体の「元気」を蘇えらせますよsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.08.01更新

石垣島・西表島での出張治療を兼ねて、夏休みを取らせて頂きます。happy01

8月6日(水)~11日(月)まで休診

逆にお盆の時期は診療しておりますので、時間がある方は来院してください。

石垣島での治療は朝から晩まで予約がいっぱいとなってしまいました。

西表島での治療は西表のイコシと徳ちゃんに任せてあるので、そちらの方へ連絡して下さい。

もし、キャンセルが出た場合にはご連絡いたします。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.07.23更新

私の父が会長を務める「柿生青少年柔道会」の生徒募集のパンフレットです。

創設46年の歴史のある道場で、私は3歳の時から柔道をしております。

小さい頃から柔道漬けの毎日で、青年になっても友達から「お前は柔道以外なにも知らないよね」って、よく言われておりますhappy01

柿生青少年柔道会の趣旨は「青少年の健全育成」です。
営利を一切目的とせずに、指導員は全員ボランティアで活動しています。

全日本の強化選手を輩出している名門の道場です。

私は毎週土曜日に小学生・中学生・一般の指導にあたっております。

強い柔道家を育成させるだけではなくて、ケガをしない・病気にならない身体作りをしています。
少年少女よ、みんな集まれ~~sign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.06.21更新

石垣島へ行く前まで、「GOKITA-GYM」で総合格闘技をやってましたが、

オーナー兼選手でもあり、高校時代の後輩でもある五木田さんが可愛らしい胡蝶蘭budを持って治療に来てくれました。

早速、待合室へ飾りましたが、やはりお花があると待合室が華やかになりますねhappy01
 




その時に、五木田さんからジム生がヘルニアの手術を2回やっても、まだ痛みがあって悩んでいると相談がありました。

「ヘルニアは手術をしなくても治ります」sign03

しかし、ただ単にマッサージをしたのでは、ヘルニアは治りません。

ヘルニアを治すには身体のあるポイントを正さなければなりません。

そのポイントを「氣絡整復術」で正すのですsign01

今まで多くのヘルニアの患者さんを治してきております。

ヘルニアと診断されて悩んでいる方・あきらめてしまっている方は是非、来院してください。

人間が本来持っている「元気」が蘇えるように導いていきます。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.06.03更新

開院して1年が経過して、開院当初作ったパンフレットがなくなったので、
パンフレットを一部リニューアルいたしました。



写真の画像が悪く、よく分からないと思いますのでゴメンなさい。

・「氣絡整復術」は単なる揉みほぐすマッサージとは違い、人間が本来持っている「元気」が蘇えるよう  に導いていきます。

・氣絡整復術は小学生~80歳位まで施術が可能です。

・氣絡整復術 大人 2000円 高校生以下 1500円  保険診療 200~500円

・駐車場 NO6  NO17.

整骨院内の写真や不人気だった私の顔写真happy01などを変更いたしました。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.05.26更新

写真は昨年、当院の開院祝いで石垣島と西表島の仲間から届いたお花です。bud
暖かくなってきたので、どんどんお花を咲かせてくれております。happy01

「1周年記念キャンペーン」は5月30日までですよ。

このキャンペーンを機に多くの方が来院され、「氣絡整復術」を受けられて、多くの方が
身体の奥底に隠れていた「元気」が蘇えり、みなさん爽やかな笑顔を取り戻しております。

この爽やかな顔を見ると私も元気になってきますね~

 


 happy01

「氣絡整復術」は他の整骨院や整体などのようなマッサージとは違い、手の平で押すような感じで、
背すじに「活」を入れて全身を調整していき、身体が治る方向へ導いていくのです。

1回、氣絡整復術を受けると今までの自分の体とは違う感覚が自覚でき、施術が終わった後は自然と笑顔になっているのです。up

これからも多くの方が笑顔を取り戻せるように施術いたしますsign01



投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.05.02更新

明日5月3日で氣絡流新百合まつざわ整骨院が1周年を迎えますhappy01

石垣島での9年間の生活から地元の新百合ヶ丘に帰ってきてから、早1年が経ってしまうのですね。

あっという間の1年って感じがします。

「1周年記念キャンペーン」
氣絡整復術を通常2000円のところを「ブログを見た」と言っていただければ、

初診の方に限り、氣絡整復術をshine1000円shineにて施術をさせて頂きます。sign01
(保険証をお持ちください) 5月末日まで行いますね。

氣絡整復術は単なる揉みほぐすマッサージとは違い、
人間が本来もっている健康な身体に蘇らせる治療です。

どこへ治療に行っても中々痛みが取れない方やあきらめてしまっている方に是非、来院してもらいたいですね。

一人でも多く方を真の身体・元気な身体へと導いていきたいと思っております。

氣絡流新百合まつざわ整骨院はこれからも躍進していきますよ~~sign03

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.04.23更新

3日  診療happy01
4日 休診
5日 休診
6日  診療happy01

4日・5日は休診となりますが、3日・6日は通常通り8時30分~20時まで受付です。

GWは関係ないね~~って方やGWに出かけて疲れ切った身体を元気にして、仕事に備えたい方。

氣絡整復術で元気になって仕事へ向かいましょうsign03
 

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.04.10更新

女性にとって生理痛は悩みの一つですね。think

体調不良や腹痛、ひどい症状の方は救急車で運ばれたりと生理痛の症状は様々です。

生理痛はホルモンのバランスが崩れて、全身の気の流れが乱れてしまっているのです。

痛み止めを飲んで我慢しているよりも、「氣絡整復術」を受けた方が身体がスッキリして元気に動けるようになりますよsign01

生理痛を治すポイントである、背すじのある部分に「活」を入れて体が治る方向へ導いて、全身の流れを正気に蘇らせて、元気を取り戻せるのですhappy01

ただ単にマッサージをしても気持ちがいいだけで終わってしまいますが、

身体の根本である背すじを正すことが重要なのです。

我慢しないで、気楽に来院してくださいねhappy01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

前へ 前へ