氣絡流ブログ

sp_btn01.png
お問い合わせはこちら

2016.06.25更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院が開院して3年が経ちましたが、開院祝いで友達から観葉植物を頂きました。

そのポトスから、つぼみらしいものが出てきて可愛らしいお花が満開となりましたcherryblossom

星方★で薄いピンク色の小さなお花が30個位咲いてます。

専門の方に聞いてみたら、通常は咲いたりしないのだけど、稀に突然咲くことがあるらしいですよhappy01

この可愛らしいお花が皆様をお迎えいたしますsign01

「氣絡整復術」は癒し系のマッサージではなくて、身体の悪い所を治し正すための施術です。

肩こり・腰痛を諦めないで、真の元気を取り戻しましょうsign03


投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2016.06.12更新

6月19日(日)に東京の講道館にて日本マスターズ大会があり、45歳~49歳クラスの66kg級に出場します。
試合の前日に体重の計量があるため、18日(土)の午後と19日(日)は整骨院の診療は休診とさせて頂きます。

この大会には12年前に出場して、世界マスターズ・日本マスターズ大会ともに準優勝してますが、現在は出場する選手のレベルが高くなっていて、今の自分がどこまで通用するのか分かりませんが自分の柔道を出し切りたいと思っております。

柿生青少年柔道会の練習は指導に専念していて自分の練習が出来ないため、母校である日大藤沢高校とサンボ道場「錬成塾」にて練習に参加させてもらっております。

色々な方々にご厚意を頂いて自分の練習ができていることに感謝いたします。
ありがとうございました。

怠けていた身体も日々の練習量のおかげで順調に体重が10kg近く落ちて、すでに66kgの計量はパス状態で逆に食事の量を増やしている感じです。

良い感じで仕上がっているので、講道館の畳の上に立つ事を喜びと感じ試合を楽しんでこようと思っております。happy01


投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2016.04.23更新

5月 3日(火) 休診
   4日(水) 休診
   5日(木) 診療

他の日にちは通常通り、診療致します。happy01

連休の最終日は木曜日ですが診療しますので、連休で疲れた身体を調整して仕事に向かいましょうsign01


投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2016.04.10更新

私が3歳から始めた柔道の道場、そして今は指導部長として携わっている道場が「柿生青少年柔道会」です。

柿生青少年柔道会は私が生まれた年に創設されたので、今年48周年と長い歴史のある道場です。

今回、「あさおふれんず」の方から道場への取材を申し込まれて4月号に掲載されました。

公共機関や図書館などに配布されておりますので、機会があった時には拝見してみて下さいね。

当道場は、試合で勝つだけの指導稽古だけではなくて、受け身を覚えてケガをしない体・礼儀作法・社会に出てどんな事があっても負けない精神力などを鍛えることを指導方針としています。

そして、「青少年健全育成」を趣旨として、営利目的を一切せず、指導員は全員ボランティアで活動しております。

最近は弱い子共が多くなってきてますが、強い体・強い精神力を柔道を通して養っていきましょうsign01




投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2016.02.09更新

当院は癒し系のマッサージ店ではありません。

身体の根本から正し、治すための施術を行っております。

マッサージをしてもらっている時が気持ちがいいと言う治療と身体を治すため治療は違うのです。happy01

当院は30分いくら、60分いくらなどのような時間を買う治療はいたしておりません。

なぜなら、時間を長くしたら治るのか? と言うことです。

いくら時間を長くしたからといって治ることはなく、ただ気持ちがいいという時間を買っているだけだからです。

治すための治療は時間の長さではなく、「治すためのポイントを正すこと」が大切なのですsign01

HPでは伝えなれなかったとこを口コミ情報サイト「エキテン」で簡潔的に分かり易く掲載いたしております。

「エキテン」のサイトも拝見してみて下さいね!










投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2016.01.06更新

明けましておめでとうございます。

整骨院の診療は1/4日よりスタートしております。happy01

今年も宜しくお願い致します。

今年の干支の「申」の置物は、こんな感じに仕上がってきました。

毎年同じ工房へお願いしておりますが、毎年各動物はちょっと間抜けな顔をして愛嬌があり、とても可愛いのです。up

あと酉・戌・五が揃うと12支全てが揃うので~す。

金沢市の「北陶」の作品です。





投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2015.12.19更新

12月30日 夜8時 まで診療sign01

年始は 1月4日 より診療致します。

( 12/31日~1/4日 休診 )

年末は12/30日の夜8時まで診療しておりますので、心置きなく大掃除を頑張って下さいね!(笑)

大掃除での疲れや一年間で溜まりに溜まった疲労を「氣絡整復術」にて身体を調整して、

「真の元気」を蘇えらせて、良い年を迎えましょうsign03   happy01



投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2015.12.14更新

サンタさんが今年も整骨院にやってきた!happy01

まつざわ整骨院を開院して17年になりますが、17年間ずーと同じサンタさんが整骨院へ来てくれます。

今年も素晴らしいプレゼントを持ってきてくれるかなあ~sign02

整骨院では氣絡整復術にて、みなさんが「真の元気」が蘇えるようなプレゼントをしておりますよ(笑)

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2015.11.27更新

2年半前に石垣島から帰ってきて新百合ヶ丘で「氣絡流新百合まつざわ整骨院」を開院しましたが、その時に西表島や石垣島の友達から開院祝いでお花budを頂きました。

南国らしい雰囲気なお花で患者さん達からも人気があり、元気良く咲いておりました。

このお花たちは、この2年半の間ずーーと綺麗なお花を咲き続けているのです。
(新しい花が出てきたら、古い花は萎れていくと言うことですよ)

お花が途切れたことがないのです。 素晴らしい生命力sign01

左側のミリオンバンブーも160cm位まで成長してしまったので、思い切ってバサッと30cm位に切ってしまって新しいバンブーのように作り替えてみました。

これまた新鮮味があって良い感じ。


その他の観葉植物も開院以来、すくすくと成長しておりまーす。


私は毎日、整骨院の中でも新しい大気のエネルギーを吸収して、患者さんの施術にあたっておりますが、
私が吸収している大気のエネルギーは整骨院の部屋全体にも充満しているのです。
そして、癒しのBGMも植物たちに良い影響を与えているのでしょうsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2015.10.14更新

10/12 神奈川県高段者大会 五段の部に出場しました。

石垣島から地元へ帰ってきてからは、道場の子供たちの指導に専念してましたが、来年の日本マスターズ大会出場することにしたので、帰ってきてからの復帰第一戦となります。

相手は同年代で体がガッチリしていて、力が強そうな対戦相手でした。

試合前は相手をどのようにして一本勝ちするか、イメージをしっかりしてシュミレーションOK。

開始直後、相手に組み勝ちイメージ通り




思っていたように相手の力は強かったが、その力を利用して相手の懐に飛び込み背負い投げ。

イメージ通り相手をブチ投げましたが、一本ではなくて技あり

今度は違う技で一本を取ろうと左の袖釣り込みにいったが、パワーで押さえらせてしまい、
それならば背負い投げでいいかあと切り替えて背負い投げを。

最初と同じようにブチ投げて、技あり合わせて一本となりました。 開始から30秒で試合終了。

来年の日本マスターズ大会に向けて、これからもっと身体を鍛え込んでまいりますsign01

柿生青少年柔道会の指導員から3名が出場して、3名共勝利を収めることができました。





 


投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

前へ 前へ