氣絡流ブログ

sp_btn01.png
お問い合わせはこちら

2014.03.24更新

石垣島での生活を去ってから、ちょうど1年になります。

新しい拠点となった新百合ヶ丘では、住み慣れた地元でも新規開院という事で、あっという間に1年が経ったような感じがします。happy01

氣絡整復術を主軸とした施術を確立していくために、石垣島を後にしたので、自分自身の「気」の鍛錬は石垣島にいた以上に修練をしております。thunder

自分の身体の内部も1年前に比べて、確実にパワーアップしていて、患者さんを早く治せるようになってきております。

氣絡整復術の施術をしていても、石垣島の時よりも気のオーラの大きさや厚みが違い、患者さんを気のオーラで包み込んで背すじに「活」を入れているような感じですねsign01

石垣島に私の施術を待っている人が多くいますが、その方々のためにも出張治療をしたいと思っております。

その時にはバージョンアップした「氣絡整復術」を体感できると思います。

石垣島のみなさ~ん、待っててね~~happy01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.03.14更新

整骨院の停めにくかった駐車場が変更になりました。

新しい駐車場は NO,6 NO,17 です。


NO,6は車から降りて、「3歩で整骨院」と足腰が悪い方には最適です。


NO,17はスペースが広くて平坦なので、駐車するのが楽です。

駐車するのが苦手な方でも、簡単に駐車ができますよ。happy01


2台共駐車されている時には、一時的に他の場所へ駐車できるので、声をかけてくださいねsign01 

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.02.28更新

ここ川崎の新百合ヶ丘も暖かくなってきて、花粉が多く飛ぶようになってきたみたいですね。club

これからの時期、花粉症で悩まれる方が多く、薬を飲んで症状を軽減させたり、マスクや洋服に付いた花粉を払うなどして対策をされていると思います。

が、それと共に自分自身の治癒能力(治す力)を高めていく事が大切なのですよsign01

背すじには全身の「元」が集まっており、花粉症=器官系の治す「元」が右背中の上の方にあり、そこ部分で器官系への流れが滞ってしまっていて、器官系が弱くなってしまっているのです。

氣絡整復術でそこの「元」へ活を入れて、器官系への流れを作ってあげると鼻の通りも良くなって、身体全体が軽くなり生活が楽になってきますよhappy01

対症療法よりも根本治療が大切ですねsign03

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.02.17更新

母校である日大藤沢の女子生徒が水泳日本短水路大会の400m自由形で日本新記録で優勝したそうです。sign03
おめでとう~~up

と言っても、私は柔道部でしたがね。

まつざわ整骨院を開院する前は国体で神奈川県の水泳チームのトレーナーとして、選手の治療やメンテナンスをして、レースに送りだしておりました。

水泳は柔道とはまた違う筋肉で、レース前の身体のメンテナンスも変えて行っていました。

全てスポーツ、微妙に身体のメンテナンスの作り方が違うので、試合前に氣絡整復術を行うことをお勧めしますhappy01

氣絡整復術をすることで、身体全体がスッキリして正気が蘇り、自分が持っている力や能力が発揮されます。

例えば、短距離やマラソンが早く走れたり、サッカー・野球で思い通りの動きができるようになりますよ。

是非、氣絡整復術で身体を調整してから試合に望んでみてくだいsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.02.09更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院の外側の玄関の横にパンダガジュマルを置いてありました。

ガジュマルは沖縄の木で妖精が宿ると言われていて、とても好きな木です。

その中でも希少種のパンダガジュマルです。 葉っぱが丸っこくて可愛いんですよ。

東京の冬の夜中は寒いので、ガジュマルの葉っぱがどんどん枯れてきてしまい、このままだとダメになってしまいそうだったので、剪定して室内へ移動しておりました。


暖房の中で温かくしておいたら、やっと芽生えてきましたsign01happy01

春の到来と思ったのでしょう。 これからどんどん丸っこいカワイイ葉っぱを出してくれるでしょう。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.01.25更新

昨年の5月に新百合ヶ丘で開院した時に西表島の仲間などから頂いたお花。bud

南国っぽい雰囲気を漂わせてくれているお花は今でも次々と新しい花を咲かせてくれております。

石垣島の海をイメージした室内とマッチしてますね。

整骨院に充満している「気」と癒しの音楽が植物たちにとって、良い環境なのでしょうね。

勿論、患者さんにも良い環境で、熟睡している方も多いですよhappy01

私は植物がとても大好きです。 石垣島の大きなガジュマルもみなさんを迎えてくれますよsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.01.08更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院の干支の置物は毎年同じところのモノを飾っております。

今年はこんな感じの午が届きましたよ。happy01

ここの干支の置物の特徴は目がいつもキョトンとしていて、とても愛らしいんですよね。horse



石川県金沢市の「北陶」の置物ですよsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.01.04更新

明けましておめでとうございます。happy01

2014年の診療が今日から始まりました。

年末年始の疲れを「氣絡整復術」で身体を調整して、6日からの仕事始めを元気な身体となって2104年をスタートしましょうup   明日は午前中まで診察ですよ。

今年も宜しくお願いいたしますsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.12.30更新

みなさん、今年1年間ありがとうございました。

今年は変動の年となりました。

地元・柿生から石垣島へ移転して、9年が経過していました。

本当は石垣島でずっと生活しようと思っていましたが、石垣島で娘が生まれて来年小学校へ入学。
娘のためにはどちらを拠点にした方がいいのか?と悩んだ末、地元へ帰ることにしました。

石垣島では私の「氣絡整復術」の施術を理解してくださった方が多くいらしたので、
その方々には大変申し訳なく思っております。
今でも、「早く戻ってきて・分院を出して」と暖かいお言葉をいただきます。

新しい拠点である新百合ヶ丘にてしっかりと地盤が作れるようになってきたら、石垣島へ期間限定出張なども考えたいと思います。happy01

今はこの新百合ヶ丘にて、私の特殊な施術である「氣絡整復術」を理解してもらい、
そして私の信念である、口先だけの金儲けだけの治療ではなくて、
多くの方が治療を受けられるように低価格で設定し、多くのみなさんを元気にさせていきたいと思っております。

来年も、より一層頑張っていきますので宜しくお願いいたします。up

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2013.12.28更新

本日は12月28日なので、お飾りを整骨院へ取り付けました。happy01

まつざわ整骨院は毎年28日に取り付けをしております。
みなさん、今日取り付けができない場合は30日に取り付けましょうねsign01

お飾りを29日と31日の取り付けはダメですからね。


これで良い年が迎えられるための準備が終わりました。

氣絡流新百合まつざわ整骨院は30日の20時まで診療なので、もう少し頑張りますねsign03

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

前へ 前へ