氣絡流ブログ

sp_btn01.png
お問い合わせはこちら

2015.01.09更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院の施術とは関係ありませんが、
趣味であるSUPサーフィンで今年の初乗りをしてきました。wave

昨日は腹上サイズ・無風・晴天・空いていたと四拍子そろった最高の初乗りとなりましたhappy01

SUPサーフィンは石垣島にいる時に始めて、もうSUP歴8年になりますね。

石垣島にいた頃は家の目の前が海で、綺麗な波が立っていたので、
毎朝のように診療前に真っ暗な状態から海に入水して、海の上で日の出を拝むのが日課のようでしたsun

星が綺麗に輝く時間に海に入っていたので、みんなからは「星組 部ちょー」と言われていましたね(笑)

湘南は中々波が立たないし、週一の休みにしか行けないので、今は月に2回位ですかね。

寂しい限りですが、今は自分がやらなければいけない事があるので、もう一花咲かせますよ~sign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2015.01.05更新

明けましておめでとうございます。happy01

1月5日より2015年の施術がスタートしました。

今年も宜しくお願いいたします。

今年の干支(未)の置物です。
毎年、石川県金沢の「北陶」のものです。

いつも愛くるしい顔の干支で出来上がってきております。


PS 母校である日大藤沢高校のサッカー部が本日、全国大会でベスト4に進出して準決勝で星陵高校と対戦いたします。
みんな、楽しんで頑張れよ~~sign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.12.30更新

今日は今年最後の施術となりました。

みなさん、お飾りは飾りましたか?
氣絡流新百合まつざわ整骨院は28日に飾りつけをいたしましたよ。happy01

まだ、飾りつけができていないようであれば、今日しかありませんよ。

31日は一夜飾りでダメですからね。

今年一年、ありがとうございました。
石垣島から移転して、2回目のお正月を迎えます。

来年も多くの方が「真の元気」が蘇えるように、氣絡整復術にてパワーマックスで
施術してまいります。

来年も宜しくお願いいたします。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.12.22更新

2014年もあともう少しとなってしまいましたね。

年末年始
12月31日(水)~1月4日(日) 休診 となります。

12月30日は20時まで診療をしておりますので、

大掃除で疲れた身体・一年頑張った身体を最後に調整して、

新年を良い年で迎えましょうsign01


投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.12.15更新

患者さんから以前いただいて、整骨院の待合室に置いてあった「金の成る木」が開花budしました。


「金の成る木」はなかなか花を咲かせないらしく、私も初めてみました。

白ピンクで小さくて可愛らしい花をいくつも咲かせてくれております。cherryblossom

そして、茎の新芽を5円玉の穴の部分に通して置いておいて茎が成長してくると、お金が成るように見えるそうなので、5円玉を置いてみました。



待合室には他に、開院当初に西表島の仲間などから頂いたお花が、未だに次々とお花を咲かせてくれております。

肩こりや腰痛で来院された患者さんに「氣絡整復術」にて気の調整をしながら、整骨院全体にも「気のパワー」が充満していて、お花などの観葉植物もスクスクと元気に成長しているのでしょうhappy01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.12.12更新

私が柔道の指導を務めている「柿生青少年柔道会」です。

50年近くの歴史があり、全国で活躍する生徒を多く育て上げてきた名門の道場です。

柔道精神によって「青少年健全育成」を目指しております。

柔道が強くなるだけではなくて、受け身を覚えて、ケガをしない強靭な身体を作り上げていきます。

柔道は色々なスポーツの基本となりますので、柔道によって基本の身体を作りながら他のスポーツに役に立てていっても良いと思います。

貸し柔道着もありますので、気楽に体験してみてくださいねhappy01

ちなみに練習日は火曜日・木曜日・土曜日・日曜日 週4日です。
一か月に何回練習に来ても、月会費は3000円ですsign01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.11.29更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院からクリスマスプレゼントです。happy01

川崎市麻生区の情報誌「マイタウン」に掲載しましたが、12月30日まで初めての方に限り、
氣絡整復術が半額の1000円にsign01  (保険証をお持ちください)
「マイタウン」「ブログ」を見たと伝えてください。


どうしてそんなに料金を安くしてしまうの?とよく聞かれますが、
氣絡整復術は特殊な施術ですが、どこにもない治療でまだ知らない方が多く、多くの方に「真の施術」を受けて頂いて、本当の元気が蘇える感覚を実感し、多くの方に元気を取り戻してもらいたいからです。

本日早速、午前中にマイタウンを見て、76歳の方が初診で来院されました。
総合病院で頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニアと診断されて、ここ何年の治らないというお話でした。

その方に氣絡整復術にて身体を施術し、治療が終わってベットから起き上がった時には、その方の目が輝いていて嬉しそうな笑みを浮かべておりました。

そして帰り際に深々とお辞儀をしてくださって、ありがとうと言って跳ねるように帰っていかれました。

この方のように治らないとあきらめずに、多くの方が「真の元気」を取り戻してくださると
本当に嬉しく思いますhappy01

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.11.11更新

当院は16年前に柿生で開院しましたが、開院当初から石垣島に移転しても、患者さんの75歳以上の比率が少なくて、40~60歳代の患者さんが殆どでした。

しかし、最近では本当に身体を治してもらいたいという75歳以上の患者さんが多く来院されるようになってきました。

整形外科でずっとリハビリをしていたけれども、全然治らないという方々からの口コミが広がって、当院を知って来院されるようになってきているようです。happy01

当院と整形外科との違いというのは、痛みの原因の考え方や施術方法が全く違うという事です。

整形外科では膝や腰の痛みは骨が変形しているから・軟骨がすり減っているからですね。とよく言われてます。

しかし、骨が老化で変形しているから痛いのではありませんsign01

髪の毛も歳を取れば、白髪になり、皮膚もシワが出てきます。骨も歳を取れば、変形してくるのです。
逆に20代の骨をしてたら、お化けですよね(笑)

全ての老人の方の骨はある程度は変形してきますが、それでは全て老人の方が同じように膝・腰が痛いのか?というとそうではありませんよね。 老人の方でも痛くない人は大勢いらっしゃいます。

痛みは老化した骨が原因ではなくて、筋肉・軟部組織そして「気の流れ」が痛みの原因なのですsign03

痛みを取るには、まずは身体を治すための「元を正す」ことが重要なのです。

背すじには全身を治すための「元」が全てあり、その背すじの「元」を氣絡整復術にて正して、人間が本来持っている「元気」が蘇えるように導いていきます。

氣絡整復術は80歳以上の方でも施術可能なので、治らないであきらめている方に是非、来院して頂きたいですねhappy01



投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.10.03更新

麻生スポーツセンターで10月13日に「ザ 柔道体験教室」が開催されます。

柔道の安全指導・柔道とはどういうものなのか?などを子供達に教えていきます。

講師は柿生青少年柔道会の会長であり、私の父が務めます。

参加費は無料ですsign01

一部は礼法の基本動作(立礼・座礼)、受け身の基本動作
講道館投げの形を柿生青少年柔道会の子供が披露いたします。

二部は練習試合を行います。

子供の柔道人口が減少しているので、柔道とはどういうものなのか?ということを体験して、多くの子供達に柔道を知ってもらいたいですねhappy01

色々なスポーツ、ケガは付きものですが、柔道の受け身を覚えておくと転んだ時に無意識のうちに受け身をして、大きなケガを防ぐことができるのです。

少年少女、み~んな集まれーsign03


投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2014.09.09更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院で、9月から「気分転換ニュース」を毎月発刊することになりました。happy01

内容はその月の歳時記や健康体操・身体のしくみ・健康な食事など様々な内容となっており、

健康で元気な身体を維持するためのニュースとなりますsign01

腰痛や肩こりなどで治療して帰った後は、お家で簡単な健康維持をしましょうね~。up

整骨院の待合室に置いてありますので、ご自由にお持ちください。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

前へ 前へ