氣絡流ブログ

sp_btn01.png
お問い合わせはこちら

2015.07.29更新

氣絡流新百合まつざわ整骨院は自賠責・交通事故の患者さんの施術の対応をしており、患者さんの治療費の負担額は0円です。

自賠責保険での治療は電気治療・温熱療法・マッサージですが、患者さんのためにサービスで「氣絡整復術」での施術を取り入れておりますよhappy01

交通事故というのは前方からぶつかってきた時には反射的に身構えることができますが、後方から追突された時というのは無防備のため、身体に強い衝撃を受けてしまうのです。

衝撃を受けた時に頭が前後に振られて、首の付け根の部分で「筋(すじ)違い」を起こしてしまい、この「筋違い」をしっかり治さないと、いつまで経っても重たさ・だるさ・頭痛などの症状が取れてこないのです。

むち打ち症というのは、骨が悪くなったのではなくて、レントゲンには写らない筋肉・すじが異常をおこした状態なのです。

レントゲンには異常がないけど、身体自体はツライというのはそういう事なのです。

「筋違い」というのは、ただ電気をかけてマッサージをしても治ってはいかないのです。

氣絡整復術にて、身体の「元」をしっかり正して体が治る方向へ導いて、「筋違い」を施術することが大切なのですsign01

現在、病院に通院していても、当院で治療することは可能です。

どこで治療を受けるかは患者さんが決めることなので、保険会社が決めることではありません。

そのような事を含めて、電話・メールにて気楽にご相談ください。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院

2015.07.12更新

気・血・水は生命活動を維持する機能を持ち、そして生命活動によって生産される物質でもあります。

病気とは気・血・水のバランスが乱れた状態なのです。

人間の身体は西洋医学の検査では中々分からない身体の部分がとても大切なのです。

肩こりや体がだるい・重たい、腰痛などは、まず気・血・水のバランスを整えることで身体がやっと治る方向へ向かっていくのです。

ただ単にマッサージをしても、その時は気持ちが良いけど中々症状が改善されないというのは、大切な気・血・水が調整されていないからなのです。

「氣絡整復術」は一般的な整骨院や整形外科とは身体の考え方や治療方法が違うのですsign01

私は長い期間、仙道気功・活法術を自ら鍛錬し、修行してきた「術」で肩こりや腰痛などを身体の根本から治していきます。

氣絡流新百合まつざわ整骨院では、来院された全ての患者さんを院長である私が施術させていただきますhappy01

自らが患者さんを観ないと納得ができないのです。 
だから弟子も雇わないんですけどね~(笑)

多くの方に「氣絡整復術」を知っていただき、多くの方が「真の元気」が蘇るように施術していきます。

投稿者: 氣絡流新百合まつざわ整骨院